DFA JAPAN代表のコラムが毎日新聞(毎週金曜日)で連載されています。

テーマは『幸せを呼ぶブーケ』

第1回は『ウェディングブーケ編』として、第10章で構成されています。

第12回目の1月28日は【第12章 似合うブーケ】

今まで11回にわたり数々のブーケをご紹介して参りましたが、一番大切なものはあなたに似合うブーケを知ることです。あなたに似合うブーケの3つのポイント。


@ブーケの大きさ。身長等、ドレスのスタイルにより大きさを決めます。また会場のロケーションも考慮します。
Aブーケの色。ドレスの色により色目を決めます。同系色で纏めると優しく、反対色ではインパクトを与えます。会場装花の色目とのバランスも大切です。
Bブーケの形。ドレスのライン、体系により決めます。身長の低い方には細目のブーケを持たし背を高く見せます。

このポイントを基本にその他の細かなポイントを参考にして、新婦様にとって、世界にたった一つのブーケが出来上がります。一生に一度のブーケ。私どもDFA JAPANは『自分で作る自分らしいブーケ』を推奨しております。結婚式前日に、インストラクターがアドバイスしながらつきっきりで制作のサポートいたします。お友達、お子様に心のこもった世界に1つのブーケをプレゼントしませんか?


私だけのブーケ

 

バックナンバー...

http://www.shukaen.co.jp/
〒602-8444  
京都府京都市上京区今出川智恵光院角248

 

 

  Copyright©2003 Shukaen all rights reserved.